忍者ブログ
アニメ、マンガ、ゲームなどなど気になったことを書いていきたいです。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先日
(と言っても二週間以上前だが)
誓如に「Cagayake! GIRLS」の歌詞はないかと聞かれた
私はmp3に埋め込んであるから見れると言ったのだが
どうもWMPでは見れなかったらしい
確認してみるとなるほど私の環境でも見れない
(iPod使いなので基本iTunesを使ってる)
いろいろググってみるがどうにも解決策が見あたらない
まぁ向こうもJOYのHPで見れたからよかったらしいが
どうにも腑に落ちなかった

その後、別の理由でID3タグをVer2.3で統一したんだが
それからWMPで読ましてみるとなんと表示されるではないか

どうも原因としてはiTunesで通常生成されるタグと
WMPが読み込めるタグとの互換性が低かったようだ
気になる方は試してみては如何だろうか

拍手[0回]

PR
水曜日のアプデで一個インストール出来ないパッチがあり
いろいろと試行錯誤してみるも
一向に改善しなかったというのが前回の話

その後、いろいろググってみたがダメ
諦めようかなと思った時に
「セーフモードで入れたら、~」な記事を発見
ああ、そりゃやってなかったはと早速やってみると
あっさり解決
なんかいろいろ干渉してたんだろうな
困った時はセーフモード
肝に銘じておこう

拍手[0回]

先日、月例のWindowsのアプデが来たわけですが
なぜか一個だけパッチが当たらん^^;

KB956572と言うのがそうなのだが
エラーコードとかが出ずに
ただひたすら「インストールできませんでした」と言われる始末
とりあえずググって解決法を探してみるも
見つかった方法では解決せず
今でも右下にはアプデ促す黄色いマークが・・・

とりあえず暫くは放置して様子見ぐらいしかなさそうだなぁ
ただセキュリティの更新だけに大丈夫かなとちょっと心配

拍手[0回]

あんまりにも放置してたら
上部に広告出るようになってたんで
久々に書きますw

RAネタないんでPCでも

最近、2ちゃんでTS抜きが出来ると話題だった
DY-UD200を購入
これをいじるのにハマってます

当初は付属のアプリいじって抜いてたんだが
このアプリがイマイチでハズしたかなぁと思ってたら
あっという間にBonドライバが有志によって作られたんで
一気に展開が変わりました
ただ安定性にまだ難を抱えてるので
(現状の流れ的にはハードの問題臭いが)
録画用にはまだちょい様子見ですね

ちなみに買った時は6千円ぐらいだったんだが
在庫少なかったみたいでジリジリ値上がりして、現状品切れ状態
わざわざヤフオクとかで落とすほどでもないと思うので
今から買うなら別のにした方がいいと思います

拍手[0回]

W240D

特にこなたなのは意味ありませんw
フルHDの壁紙適当に貼っただけです

タイトル通りディスプレイを
ナナオのS1721からヒュンダイのW240Dにしました
今までの17インチから24インチのフルHDになったわけですが
とにかくデカいです、はい^^;
感覚では2倍以上になった気がする
これの横にスピーカー置いているんだが
机の幅いっぱいいっぱいになってます

一応選んだ理由としては
・入力の豊富さ
・DbD、アスペクト比固定可能

コンポーネント入力があるのでホントはここにPS2差す予定だったんだが
調べてみると480iの場合画像が乱れるらしく
仕方ないので前のアプコンでD-subでつないでます
まぁ満足してますけどね
そもそも480iに対応するPCモニタ少ないらしいし

不満点としてはスイッチ類がタッチパネルで
なおかつ見にくいため押しにくい点と
画面明るすぎ
明るさ0、コントラスト25まで抑えてるが
白基調のページだと
ムスカみたいに「目が、目があぁぁぁぁ!!!」となりそうです

これでフルHDで動画鑑賞出来るようになったし
値段の割には画質がいいので
結構満足しています

拍手[0回]

HOMENext ≫
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
gagannbou
HP:
性別:
男性
自己紹介:
最新コメント
[05/12 seijo]
[07/02 seijo]
[06/17 seijo]
[06/09 T]
[06/02 通りすがり]
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析

Copyright © [ 不定期日記 ] All rights reserved.
Special Template : CSS*TEMP
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]