忍者ブログ
アニメ、マンガ、ゲームなどなど気になったことを書いていきたいです。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

SOS01SOS02SOS03

先日、仮団員証なるものが届いた
どうも去年のアニメ2期の頃にHP上で募集していたのに
応募して当たったらしい

らしいというのは私が全く覚えていなかったから
メール便で届いていたので
初めは何かのDMかと思って危うくゴミ箱行きであった

2ちゃんで読んだとこによると
全プレではなかったらしいので
一応喜んだ方がいいのだろうか
現在扱いに困っている次第だw

拍手[0回]

PR
先日、ゴンゾ株の東証マザーズ廃止が決定された
上場廃止=即倒産ではありませんが
これにより株の流動性が著しく失われ
株を用いた資金の調達などがしにくくなったのも事実

そもそも前年度かの債務超過が廃止の原因で
1年の猶予期間内で改善しなかったため、
上記処分となったので
相当キツいだろうなぁ

とりあえず管理人はゴンゾを応援しますw

拍手[0回]

相も変わらずボチボチとしか消化できませんw
さて黒執事第二話を見てたんですが
とりあえずはこの画像をご覧ください



何か違和感に気付きませんか
そうこれ両手が左手なんです

これセバスチャンにやられて
右手がねじれてしまってる訳なんですが
はじめは指まで逆向かされたのかとも思ってみたんですが
親指の付け根の書き方を見るに
こちら向いてる側が手のひらだと思われます

とすると何てことでしょう
J・ガイルの旦那もびっくりな両左手の男誕生ですか?w
まぁ単純な作画ミスだとは思いますが
人物自体微妙に作画が怪しく見えますし
ハイビジョンなだけに余計に目立ってしまったというお話でした

拍手[0回]

B-CASをつぶしたウェブの世論

前々から庶民から廃止の声が上がっていたB-CASが
関係者の頑張りもあって廃止される方向へ動き出した

今まで独占事業的な事業形態や
運用方法がいろいろと取りざたされていたが
これで利権の温床となっていたものが除かれて欲しい

また、これに伴いコピワン、ダビ10も恐らく廃止へとなる模様
これでメディア規格の撤退による消失
(最近ではHDDVD、昔ならベータとか)などで
永久保存したい番組がそのメディアが痛んだら終了という
最悪の事態は回避できるようになっていくだろう
正直この状態は納得できなかったので
早くコピフリの時代に戻って欲しい

拍手[0回]

現在、DivXなどをTVで視聴するために
LANHDDにファイルを置き、PC-P3LWGを使用している
D4接続なので画質的に問題があるわけではないが
どうせならHDMI接続にしたいのと
最近増えてきたH.264形式のファイルに対応していないので
新しいプレイヤーを眺めていた

そんな中で現在の傾向としては、
専用のプレイヤーよりもPS3Xbox360のようなゲーム機の方が
対応形式が多く評判も良くて笑えた
通りで専用機見ないと思ってたけどそんな裏が

ここんとこ少々買いすぎて購入はまだまだ先だろうが
次世代機購入の決定打が動画機能になりそうなのは
ゲーム機としてはいかがなもんかと・・・

以下、アニメ感想

かんなぎ
切り倒されたご神木を木彫り人形にしたら
神が宿って美少女降臨とは・・・w
しかし、無駄にエロイなぁ
いや褒め言葉ですよきっと^^;

ケメコデラックス!
なんだろドタバタギャグラブコメ?
疑問符は主にラブコメにつけましたがw
とりあえず中身はなさそうだが
笑わしてはくれますね

拍手[0回]

HOMENext ≫
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
gagannbou
HP:
性別:
男性
自己紹介:
最新コメント
[05/12 seijo]
[07/02 seijo]
[06/17 seijo]
[06/09 T]
[06/02 通りすがり]
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析

Copyright © [ 不定期日記 ] All rights reserved.
Special Template : CSS*TEMP
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]