忍者ブログ
アニメ、マンガ、ゲームなどなど気になったことを書いていきたいです。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日のことですが
カオスオンラインβテストが終了しました

まぁ何ですね、うん
やっぱり30枚は少なすぎる
あとオンラインは0枚になった時点で
(ドローできなくなったときではないことに注意)
終了なんですが
このルールは正直なかったなぁ
パートナーのアタックドローが強制なこともあり
アタックすれば勝てる場面でもアタックできず
(例:デッキ残り1枚の時点でパートナーアタック不可)
何度涙をのんだことやら(そこまで悔しくもないだろw
おそらく改善対象になるだろうが
まぁもうやることはないね

みなさん、ChaosオンラインではなくTCGでやりましょうw

P.S.
一個前の記事で全く同じ点に突っ込んでいた
相当頭に来ていたんだなぁw

拍手[0回]

PR
とりあえず2日終わった段階で
20戦ぐらいやって勝率が6割
辛うじて勝ち越してはいるが微妙なラインだなぁ
まぁランブよりは成績いいが(ぇw

実際やってみて2~3度引っかかったのが
パートナーアタック時のアタックドロー
確かTCGでは任意だったと思うのだが
オンラインでは強制ドロー
このため「あと一回殴れば」と思っていくと
こっちがドローアウトという自体が・・・
正直この仕様はないわ、ホント

あとデッキのカタマリ具合がヒドい気がする
残り10枚切るまでパートナー引かないかと思えば
初手で全部揃ってるときとかも・・・

とりあえず金曜日まではメンテらしいので
それまでにもうちょっと鯖が安定してくれることを願います

拍手[0回]

よくもないと言うことで
本日からカオスオンラインのβテストが開始されました

ゲーム内容の前に当然と言えば当然ながら
開始早々から鯖が重いorz
1回目のログインはすんなりといったんですが
2回目以降数回~十数回にわたりログインできませんの文字
なんとかログインできたかと思っても
対戦中に落ちる始末
夜にはとりあえず安定するレベルには戻ってましたが
先が思いやられる

ゲームの方はなんというか貫通マンセーとでも言いますか
数戦やっただけですが
貫通キャラに先制攻撃付加(もしくはその逆)が強いね
カオスTCGやってるメンツからなんか貫通強いみたいには聞いてたが
オンラインは枚数少ない分さらに被害が顕著
俺も適当に組んでみたが同種のデッキでなければ
ほぼ勝ちが決まってしまう
同種の場合はどっちが先に型にはめれるかと言ったところか
オートレベルアップを期待しても
そもそもが少ないからあんまり意味がないからね^^;
βテスト中にはこの状態も変わらんだろうから
これで適当に勝ち稼ぐかなあ

拍手[0回]

さてさて久々の記事だが若干グチw

今週月曜からβテスト開始のはずが
当日になって延期のお知らせ
まぁそれはOHPの更新具合から言って
予想してた自体ですけどw

それで来週月曜から改めて開始となるわけですが
昨日、動作環境とかルールが公開となりました

一読してですが、デッキ枚数30、同名カード制限3枚と
おそらく短時間で終わらせるための仕様変更だと思うんですが
(最初の「カオスオンラインとは」の項目にもスピード重視と)
これ、デッキ引ききったら負けという敗北条件から考えると
かなりの改悪にしか思えないんですけど^^;

それと参入作品が「VENUS IDOL PROJECT」というのらしいが
私はよく知りません
ググってみたらまぁそこそこ有名どころの作家さんがいたりしたが
果たしてそもそものコンセプト「俺の嫁」と出来るかは・・・

上記の点からTCGとは一線を画したような存在になりそうです
とりあえずβは無料ですしやりますが
有料移行後やるかは微妙
まだTCGやる方がありだろうな

拍手[0回]

とりあえず一周目終了

評価としてはそこそこ面白かったです
難易度的にも高すぎず低すぎずと言ったところ
特に新規参戦で版権がらみで難しいと言われていた
ゾイドが参戦したことは今後のスパロボに大きいように思います

しかし主人公はなんか微妙だったかも
もうちょい熱くなるなら熱くなるで
がっつりストーリーに絡んで欲しいし
空気なら空気でいいんですが
全体的になんか空回りしてる
途中悩みまくって
地球人は守る価値があるのかって見放しかけるしw
最後の方でも「今更裏切るなよ」と
仲間から釘刺されるような主人公はいかがなもんかと

今は二周目やるかどうか考え中
とりあえずファフナーがバッドすぎるので
そっちのフラグ回収したらハッピーらしいから
それを目指すかな

拍手[0回]

HOMENext ≫
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
gagannbou
HP:
性別:
男性
自己紹介:
最新コメント
[05/12 seijo]
[07/02 seijo]
[06/17 seijo]
[06/09 T]
[06/02 通りすがり]
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析

Copyright © [ 不定期日記 ] All rights reserved.
Special Template : CSS*TEMP
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]