忍者ブログ
アニメ、マンガ、ゲームなどなど気になったことを書いていきたいです。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

さてさて久々の記事だが若干グチw

今週月曜からβテスト開始のはずが
当日になって延期のお知らせ
まぁそれはOHPの更新具合から言って
予想してた自体ですけどw

それで来週月曜から改めて開始となるわけですが
昨日、動作環境とかルールが公開となりました

一読してですが、デッキ枚数30、同名カード制限3枚と
おそらく短時間で終わらせるための仕様変更だと思うんですが
(最初の「カオスオンラインとは」の項目にもスピード重視と)
これ、デッキ引ききったら負けという敗北条件から考えると
かなりの改悪にしか思えないんですけど^^;

それと参入作品が「VENUS IDOL PROJECT」というのらしいが
私はよく知りません
ググってみたらまぁそこそこ有名どころの作家さんがいたりしたが
果たしてそもそものコンセプト「俺の嫁」と出来るかは・・・

上記の点からTCGとは一線を画したような存在になりそうです
とりあえずβは無料ですしやりますが
有料移行後やるかは微妙
まだTCGやる方がありだろうな

拍手[0回]

PR
とりあえず次回は16が正しかったです
あしからず

11時半頃に店に到着
チルノスリーブがあったので早速購入
置いてなかったら雨の中歩き回るとこだったので
これは助かった

受付済ませ、ちるのいを詰め替える作業に
暫くしてヒロキとテッコ到着
なぜかキャラクター名限定でしりとりし出す二人w
K本さん来るまで1時間ぐらい延々とやってるのは
なかなかにシュールだった

その後、KさんがカオスTCG買ってきてたのも手伝い
初心者講習会状態に
途中、Tさん合流
その後ちるのいしながら開始まで時間をつぶす

参加人数は5名
使用デッキは鉤爪リトオシ

1回戦 ヒロキ 応援団ヴィム 負け

初手、雛見沢とアングルスだけで先行き不安
先行ヒロキがいきなり応援団打つ
渡りに船とばかりにスルー
その後相手ファースト遙に対しこちら言葉
居合い抜きによりアドとっていく
その後も落とされたタイミングで言葉引いてきたり
アングルスあったりで何とか回していくものの
最終的に言葉が全てヴィムで埋められてしまう
ヴィム止めるためのオシリスも1枚LSというオチで負け

2回戦 Kさん K-1 勝ち

1回戦とは好対照のデッキが相手
いきなり留年打たれドロー止まりありす出されるも
こちらまたもや言葉を出しアドをとる
その後もK-1、留年でドロー停滞しまくるも
ギリギリキャラも土地も回ってきて五分の展開
LSが3-2でこちら残り2の7弾慧
相手がドラゴン、K-1、晴子がそれぞれ残り2~3
手札のオルタ慧出せないかと考えたら
慧2回殴れるじゃんてことでパンチ&パンチでダウン
これでこちら残りLS2、土地セットでオルタ慧でLS1
横の領域に夕凪も登場させて詰み
最終的に引いた土地8枚(うち1枚晴子に割られる)
回せる本当にギリギリのラインで引けて助かった

と言うわけで俺が階段ブレイクしてしまったので終了
1勝1敗で3位の普通の子
優勝はテッコ(2勝の内1勝は不戦勝だがw)
なんか鉤爪持ってたりディテクター刺さったりだったらしい

とにかくタイプの違うロック相手2人が相手だったが
言葉様々だった
これからも大事にしていこうw

拍手[0回]

明後日には月一の定例RA大会ですが
5月分の大会が発表されました
ところがまた公式とYSのHPとで食い違いが^^;

公式では5/8(金)
YSでは5/16(土)

いつものことを考えれば当然後者だと思われます
金曜の夕方ではちょっと・・・
ただ前の時は公式があってるなんてことも
あったようななかったようなw

明後日行ったときに確認しときます

拍手[0回]

水曜日のアプデで一個インストール出来ないパッチがあり
いろいろと試行錯誤してみるも
一向に改善しなかったというのが前回の話

その後、いろいろググってみたがダメ
諦めようかなと思った時に
「セーフモードで入れたら、~」な記事を発見
ああ、そりゃやってなかったはと早速やってみると
あっさり解決
なんかいろいろ干渉してたんだろうな
困った時はセーフモード
肝に銘じておこう

拍手[0回]

先日、月例のWindowsのアプデが来たわけですが
なぜか一個だけパッチが当たらん^^;

KB956572と言うのがそうなのだが
エラーコードとかが出ずに
ただひたすら「インストールできませんでした」と言われる始末
とりあえずググって解決法を探してみるも
見つかった方法では解決せず
今でも右下にはアプデ促す黄色いマークが・・・

とりあえず暫くは放置して様子見ぐらいしかなさそうだなぁ
ただセキュリティの更新だけに大丈夫かなとちょっと心配

拍手[0回]

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
gagannbou
HP:
性別:
男性
自己紹介:
最新コメント
[05/12 seijo]
[07/02 seijo]
[06/17 seijo]
[06/09 T]
[06/02 通りすがり]
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析

Copyright © [ 不定期日記 ] All rights reserved.
Special Template : CSS*TEMP
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]