忍者ブログ
アニメ、マンガ、ゲームなどなど気になったことを書いていきたいです。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

RA公式更新より
次回YSが10/19と判明しましたのでお知らせします
時間は16時半と遅めなのでお間違えないように
(まぁいつも通り来るなら全く問題ないがw)

新規のファンデッキ系は未だ目下考え中
リトバス単である意味使い切ったからなぁww
最悪今まで作ったのの流用も・・・^^;

QMADSは昨日一昨日と鯖がつながらなかったのもあり
少々停滞気味
今週中に賢者目指してたが少し微妙になった

今日はこの辺りで
それではまた

拍手[0回]

PR
そろそろブルレイレコでも買おうかなと
昨日の夕方にポチッたんですが
なんか今日の昼には着いてました エッ? (;゜⊿゜)ノ マジ?
あまりの早さにディスクを慌てて用意しに走りましたよw

流れとしては
17時頃 注文
22時頃 発送のメール来る
翌11時頃 到着
支払はクレカ使ったんでその時間が要らないとはいえ
これは仕事早すぎでしょww
しかも県内とかじゃなくて石川県からでした

なんか汁鰤にも見習って欲しい対応の良さでした

拍手[0回]

運転免許の更新期間が来てましたんで
免許の更新に明石まで行ってきました
実際は最寄りの警察署で手続きすりゃいいんですが
ちょっと出るようがあったのでそのついでに
更新センターなら即日交付なのも魅力でしたね

着いて気付いたが更新はがきを忘れてしまいました
まぁなくても更新は出来たんで良かったんですが
ちょっと更新の手順が増えてしまいました
その後はつつがなく終了
今回から優良運転者となりましたので
講習自体は30分で終了
手続きなどを含めても1時間もかからなかったかな

今回の免許から普通の表示がなくなり
去年の6/1までに取得してた人には中型(8tまで)が追加されました
ただ私個人としては分かりづらくなってしまいました
更新後の免許は中型(8tまで)、大型と表示
講習でもらった資料では
中型:5~11t、大型:11~
ぱっと読んだだけだと8~11t運転できないんじゃないの?と思ってしまいました
いろいろ調べた結論としては運転できる車種は(当然ですが)変わらないそうです
上記のように大型所持でも限定表記となっているのは
将来的に大型を返納した場合に中型所持者と区別するためだそうです

何はともあれ更新無事終了
ゴールドになりましたので次は5年後です

拍手[0回]

書いたつもりでいたら書いてなかったw





先日当選したテレビが昨日届きました
前使ってたブラウン管が20型ワイドで
正直17型は小さいだろうなぁと思ってたんですが
部屋で使うには十分ですね
というかデカいのは運び入れるのも大変だなと
元々使ってたブラウン管を部屋から出すので思ったりw
改めてブラウン管は重いと感じましたorz

いろいろいじっていたら
しばらく暇をもてあますことはなさそうです
あ、でもリトバス単組まないとなぁww

拍手[0回]

温暖化防止:「深夜テレビ自粛を」 政府対策、目標達成厳しくやり玉--自民総務会

( ̄ヘ ̄)ウーン
確かに現状では原油の高騰に京都議定書の目標達成と
ダブルで問題が出てますから
そういう案が出るのも仕方なくは思いますが…
果たして実施されたとしてどれほどの効果が期待できるのでしょうか

拍手[0回]

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
gagannbou
HP:
性別:
男性
自己紹介:
最新コメント
[05/12 seijo]
[07/02 seijo]
[06/17 seijo]
[06/09 T]
[06/02 通りすがり]
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析

Copyright © [ 不定期日記 ] All rights reserved.
Special Template : CSS*TEMP
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]